東亜学院TOP > Topics & News > 中国語学校講師募集

中国語 非常勤講師募集

  東亜学院中国語学校では中国語非常勤講師登録者を募集しております。

  以下の応募資格があり、且つ提示条件に同意いただける方の積極的な応募をお待ちしております。

 

【応募資格】

  ※応募書類受領時点で以下の条件は具えているものと判断しますので十分御確認ください。

  ・4年制大学卒業以上。(学部在学中は不可。大学院在学中は可。)

  ・中国人…高度な日本語能力を有し、日本語で流暢に授業の解説ができること。

       正しくきれいな普通話を話す自信のある方。

       日本における長期在留資格及び就労資格(資格外活動許可を含む)を有する方。

       日本で社会人に仕事として中国語を教えた経験を有することが望ましい。

  ・日本人…高度な中国語能力を有し、中国語について文法的な理解ができていること。

       中国に留学・駐在等で1年以上滞在した経験を有することが望ましい。

  ・東京および近郊に在住し、東亜学院および近郊のレッスン先に行っていただける方。

  ・プロ意識をもって、任された仕事に強い責任感をもって取り組んでいただける方。

  ・十分な気力と体力、協調性、コミュニケーション能力を有する方。

  ・時間の依頼に対して臨機応変に対応していただける協力的な方。

  ・主要時間帯である平日8:00-10:00及び17:00-20:30のうち固定曜日・時間で6時間以上対応可能な方が望ましい

   (ただし6時間以上のオファーを保証するものではありません。)

  ・最低向こう2年以上継続してお引き受けいただける方。

 

【応募方法】

  ・一般に市販されているものに準じた形式で履歴書を作成のうえ、東亜学院中国語学校教頭宛に必ず郵送願います。

   メールでの送信はお断りします。

  ・履歴書には以下の事項を忘れずにご記入ください。

    ・6か月以内に撮った写真(4cm×3cm)の貼付

    ・最も連絡のとりやすい電話番号(携帯可)およびメール・アドレス。(両方必須)

    ・中国人の方は出身地、中国での最終卒業学校以降の学歴、来日以降の詳細。

    ・日本人の方は高校卒業以降の学歴・職歴。

  ・中国語教師歴のある方は所属学校・機関・期間等の詳細。

  ・提出された書類は返却できません。予めご承知おきください。

 

【応募締切】

  ・随時受け付けます。

 

【選考の流れ】

  ・第一次:書類選考…通過の方にはお電話で、不適と判断した場合はメールにて連絡。

  ・第二次:面接…日時については電話でご相談させていただきます。

  ・研修:授業見学レポートおよび個人研修を受けていただきます。

   研修中の受講状況を最終判断材料とさせていただきます。

   ※書類の提出は必ず郵送でお願いします。メールでの送信はお断りします。

 

【待遇】

  ・面接通過時にご説明いたします。

 

【資料送付および問合せ先】

  〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-47赤坂霞山ビル

  一般財団法人霞山会 東亜学院中国語学校

  E-mail: こちらに送信してください 担当:落合(おちあい)

  TEL (03)5575-6303  FAX (03)5575-6309

 

【アクセス】

    東京メトロ千代田線 赤坂駅から徒歩5分(5b出口)

    東京メトロ銀座線・南北線 溜池山王駅から徒歩7分(12出口)

    (周辺地図はこちらからご覧いただけます)

                                       

page_top