東亜学院TOP > 中国語学校 > 中国語委託研修 > コース概要 > 中国ビジネス要員育成研修

中国語委託研修―企業向け語学研修― コース概要

 

 

  中国ビジネス要員育成研修 
対象レベル 初心者~上級者 
内容

これから中国業務を担当する方、もしくは現在中国関連業務を担当している方を対象とした研修。中国業務を円滑に進めるために、中国語能力の向上を目指す。

使用教材 目的・レベル・人数に応じて選定 
時間 ご要望に応じて対応(原則1回2時間以上) 
人数 1名~ (プライベートからクラスレッスンまで対応可) 
モデルプラン

社内で受講希望者を募り、自己研鑽の一環として開講。

受講者のレベルに合わせ「入門」「初級」「中級Ⅰ」「中級Ⅱ」の4クラスを設定。

週1回、1回3時間のレッスンを6か月実施。

入門クラスは中検準4級、初級クラスは中検4級、中級Ⅰと中級Ⅱは中検3級合格を目標設定し、各目標レベルの発音・会話・文法・聴解を総合的に学習する。 

委託研修 受講生の声

 

●ピンインやイントネーションについて指摘してくれるところが助かっています。声に出す機会が多いので、自習でできないところを補ってくれて助かりました。(商社・グループレッスン(初級))

 

●テキストに沿いながら、出張や旅行で使えるようなフレーズなども教えてくださり、また、中国の文化や最近の情報も織り交ぜて下さり、とても楽しく勉強できました。(金融・グループレッスン(中級))

 

●文法を背景・実例も含めて教えてくださるので、理解しやすかったです。また、「なぜそういう意味なのか」などの本質についても解説してくださるのでとてもよかったです。(金融・グループレッスン(入門))

 

●体系的に文法を教えていただき、文法の知識がつきました。レベルの高い授業は大変有意義で刺激にもなります。次回も可能なら受講したいです。(金融・グループレッスン(中級))

 

●全体の流れの中で、発音や口の動き等、行き詰まらないように配慮していただき、自分の間違いを都度指摘してもらったので、非常に分かり易かったです。 (鉄鋼・プライベートレッスン)

 

●段々難しくなってきたが、自身の力になってきていると感じます。教科書も少しずつレベルアップしていくのでとても学びやすかったです。(金融・グループレッスン(初級))

 

 

   委託研修 特長    委託研修 コース概要    委託研修 レベル目安表    
             
  委託研修 流れ   資料請求・お問い合わせ   委託研修 日本語研修はこちらからどうぞ  
 
             


page_top