東亜学院TOP > 中国語学校 > Topics & News一覧 > Topics & News_ch2018

東亜学院 Topics & News

第82期 速成講座 朗読会    2018.12.6

12月6日に第82期朗読会が行われました。

 

当日は日本語学校Eクラスの中国人学生が聴衆として参加しました。朗読会終了後は、受講生、講師、日本語学校の学生との交流会が行われました。

 

 第82期 東亜学院中国語学校 速成講座 朗読会      第82期 東亜学院中国語学校 速成講座 朗読会 

 

参加した中国人学生が感想を寄せてくれました。

・発音がきれいでした。それから、感情をこめて朗読していて、よかったと思いました。

・選手のみなさんは発音がきれいで、感情をこめて、自信を持って読んでいました。

 身振りをつけて朗読した効果もいいと思います。

・ふだん、日本人と話す機会があまりないので、いいコミュニケーションの機会になりました。

・中国語の勉強を始めて2か月で、あんなふうに朗読できるのはすばらしいです。

 自分が日本語の勉強を始めたときのことを思い出しました。私ももっとがんばらなきゃと思いました。

 

講座ももう少しで折り返し地点です。中だるみの時期こそ、初心に帰りましょう。学習の動機は何でしたか。発音で気をつけるべきは何でしたか。文法も語彙もあやふやなものは今のうちにおさらいを。今ならまだ間に合います!

 

第81期 速成講座 朗読会    2018.6.6

東亜学院 中国語学校 朗読会  

 

6月6日朗読会を行いました。

それぞれ課題文を披露し、発表後は、聴衆として参加した日本語学校の学生と交流しました。

 

page_top