幅広いレベル・時間帯に対応した多彩な講座。
実社会で役立つ本物の中国語を修得できます。 東亜学院は、歴史と実績のある中国語教育のパイオニアです。

常設コース各講座 4月期開講 

 中国語学習の経験がおありの方には途中入学できるクラスがございます。 

 

1日5時間・週5日・6か月でしっかり基礎を固める「速成講座」、 

平日の朝または夜、あるいは土曜に段階ごとに学ぶ「レベル別講座」、 

上級以上の方には、生の新聞や文学作品を教材に、中国語で「読み・書き・聞き・話す」力を伸ばす「専修講座」がございます。

 

いずれのクラスも、少人数のひとりひとりに目が届く環境で、中国人に通じる中国語の習得をめざします。オンラインでの受講も承ります。 

 

決まった日時の常設コースでは難しいという方、これから中国語学習を始めたいという方には、レベルやご都合に合わせてカリキュラムを設定するカスタマイズコース、1レッスン40分マンツーマンで学べるオンラインコースがございます。 

 

受講クラスのご相談、授業見学も承ります。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

新規入学の方にはオリジナル下敷きを差し上げています。

中国語音節表と中国地図(省・省都のピンイン付き)の両面フルカラーです。

 

オンラインコース「オンライン40」のご案内   

 

オンライン40 

 

 

 

受講する場所・時間を選ばない、オンラインコースです。

1レッスン40分、マンツーマンで集中して学べます。

 

 詳しくは専用サイトからどうぞ。登録・予約はこちらからどうそ。

 

 

受講生のみなさまへ  

多くの受講生様のご希望もあり、十分な感染対策を行いながら、通常通り授業を行っております。オンラインでの受講にも対応しております。

今後も日々刻々と変わっていく状況に応じ、対策を講じてまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた霞山会の取り組み

  

 

 

 

 

 

中国語学校講師募集

 

 

   

Topics&News  more

読み込み中…

   

 

 
 

 

55年の歴史を持つ中国語学校のパイオニア

霞山会について     東亜学院を運営する一般財団法人霞山会は19世紀末のアジア情勢に対処して「東亜の保全と輯協」を目的として設立された東亜同文会を継承した日中学術交流団体です。1967年に東亜学院中国語学校、2000年には東亜学院日本語学校を設立しました。 中国語学校は、「実用中国語6か月速成」講座をはじめ、早朝・夜間・土曜等のレベル別講座を開講し、法人・個人を対象にオーダーメイドでレッスンを行うカスタマイズコース(委託研修/出張レッスン)を実施しています。また、中国語カラオケレッスン、中国セミナー開催など、中国語学習を様々な角度からサポートしています。日本語学校は、中国人留学生を受け入れ、希望する高等教育機関に進学するための日本語教育を実施しています。 中国語学校と日本語学校が同じ校舎内にある利点を生かし、語学教育だけにとどまらず様々な日中交流の機会を設けています。   

 

 赤坂霞山ビル      

 

 

東亜学院中国語学校の特長

一般財団法人霞山会が運営

  一般財団法人霞山会が1967年から運営している、歴史と実績のある学校です。

充実した講師陣

  厳しい審査を経た、知識・経験豊かな講師陣が丁寧に指導いたします。

大学生協と提携する中国語学校

  東亜学院の中国語学校は大学生協と提携した信頼できる中国語学校です。

中国人留学生との交流

  赤坂霞山ビルには東亜学院日本語学校が併設されています。中国人留学生との日常的な交流が可能です。

見学・講座選び等ご相談の随時実施

  授業見学や講座選び、レベルチェック等、受講に際してのご相談を随時受け付けています。

徹底した発音指導

  「中国人に通じる中国語」を目指し、「発音」を徹底指導します。
 
 
page_top